しゃべるあご。

Funky8を推しているクソDDのあごです。

ジャニーズが出演している舞台に初めて行こうとしている話。


140字じゃあとてもじゃないけど書き切れないのでこっちに。独り言なのでところどころ日本語が壊滅的になってるのは目を瞑っで頂けると助かります。


嵐を好きになって約10年、関ジャニ∞を好きになって約7年、そして絶対Jrは好きにならないって嵐とえいとを掛け持ちしはじめてから自分に誓った筈なのに、関西ジャニーズJr.に興味を持ち、沼に落ちて約2年半。今ではすっかりfunky担になってしまった(と、勝手に思っている)。


これまでに嵐やえいとをはじめ、その他ジャニーズ以外のアーティストのコンサートには多数足を運んだことがあったが、私がここ数年どっぷりと嵌っている関ジュのホームである大阪松竹座公演にはまだ一度も行ったことがない。それどころか関ジュを初めて観たのが去年の夏、えいとの夏のドームツアーだった。それはえいと担として行ったので、関ジュちゃんたちに目をくれてる暇はそんなになかったのだが、Jrコーナーで名古屋公演では出てこなかった“Funky8(事務所非公認)”というテロップが東京初日で出された時はそれはまあ絶叫し、同行した付き合いの長い友人を含め周りの人にちょっと怪訝な顔をされた。しかもその時に居たのは夏の松竹座に出ていなかった組だけだった。嬉しかったけど寂しくもあった。




……とまあなんの中身もない話はこれくらいにしといて(以下中身があるかどうかはまた別の話ではあるんだけれども笑)。



結局、今のところ私は関ジュ担をはじめてから、彼らの事を詳しく知るようになっても、雑誌とテレビとラジオの世界でしか彼らを知らない。


私は既に嵐とえいとのFCに入っていた為、関ジュに嵌ってからも長い間、情報局に入ることを躊躇っていた。3つは流石に自分の中でやばいかな〜と思っていたので。まあ、結局入っちゃったけど。入ったのは昨年の11月、関ジュが大阪城ホールでコンサートをやると発表されてからちょっと経った頃。お陰様で申し込めなかった。まあこれはしょうがないと、割と素直に受け止めた。お正月にド田舎からわざわざ東京まで来てくれる家族を見放して大阪に行くっていう選択肢はあんまりなかったし。行きたかったけどね。


時期が時期だったのでもちろん冬松竹もリューンも間に合うはずもなく。春松竹まで我慢しようと自分に言い聞かせていた。



そして、春松竹に無事当選し、上旬の公演に行けることになって(自分の都合で出来れば上旬に当たっていて欲しいと願ってたのもあった)だいぶ舞い上がっていた。そのときはまだポスター出てなかったしやっと関ジュのホームに行ける!funky全員揃ってるとこやっと生ででみれる!歓喜!!!!って感じでとりあえず嬉しすぎて他になんにも考えてなかった。当選してから1週間位は。




そしてある日ふと、あることに気づいた。




「私が松竹入る日、丈橋リューンじゃね?」と。



……シンプルに迂闊でしたね。


丈橋が一番好きなのにはじめての松竹座で二人を、そしてfunkyを見れないとは……


しかもその数日後ポスターが出て、ポスターには8人居らず。丈橋リチャは居たもののどうも私の行く日には出ないこと確定と(まあ当たり前だ、他所で舞台やってるんだもん)。まとすえこじゃは春も居ないみたいだし、私が行く時いるの今朝だけじゃねえか!!!!!ふざけんな!!!!と情緒が一瞬にして不安定になりまして(今朝ふざけんな!じゃないよ。二人のいちゃつきが見れるのは楽しみだよ。8人中2人しか居ないことにショックなだけであります……)、結局解決策として



「東京でやるリューンを観にいこう。」



となり、必死で探そうとしました。頑張りました。1年半ぶりくらいに必死で探しました。っていうかそもそも急に思い立った+東京公演の日程と私の予定で、リューン行けるであろう日が1日しかなかったんです。2/8。



それで結局2/8公演をお譲りして頂けることが決まったのが2/4。3日前。プレビュー公演に行った人達のレポを観たあとだったので益々更に余計に楽しみになった。松竹座で会えない分、明日丈橋の勇姿ををこの目に焼き付けてやろうではないかと。



もう明日じゃんか!楽しみでしかないのさ。


しかも、話ちょっと変わるけど1/31に事務所が一部ネット解禁された、っていうの二人にとってタイミング良くねえか?って思いまして。ええ。錦戸さん松潤に続いて丈橋ですよ。持ってるなあお二人。がっつり見ました。オリコンさんありがとうございます😭😭😭😭



しかもそのオリコンのニュースで見てすっかり忘れてたことを思い出しまして。


私、2/8の公演行くんじゃん。あれ……ん?ええええ!丈一郎の誕生日じゃんかあ!えええええええ!やば


と、なっております。今。



リューンに何がなんでも行きたいっていうのに必死すぎて誕生日のことなんてすっかり忘れてたよ。22歳の誕生日おめでとう丈一郎くん(早いわおい。)




ということで、やっぱり自分で何言ってるのか割と分からないけど、とりあえず興奮してるのだけは伝わったでしょうか……明日が楽しみでしかないんです。楽しみ。



プレビュー公演から更に進化したと噂の藤原丈一郎くんと大橋和也の晴れ舞台を見届けに、明日日本青年館に行ってまいります。初・丈橋。